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コメント
そこまで行ったらクリアしか無いでしょうw
ザブングル系はガソリンエンジンですけど、
宇宙適正Bだし、パイロット適正も宇宙Bだし、
まあ口のスリットの中は操縦席のボスボロットみたいなもんですよ。
ボスのカットインではもちろんパイロットスーツなんて着ていませんけど。
スラスターモジュール付けてパイロット適正上げれば問題なしってことで。
どうでもいい事なのでその辺は深く追求してはいけないのかもしれませんw
宇宙空間の大気成分はわからないですが、他にもとんでもない技術のロボットもあるくらいなので、あの世界のガソリンエンジンは酸素以外でも動くのではw
(無理があるなこの説明)
ガンレオンの曲もチラッと歌入りで変に下手な歌声ですが、
(第3次αのバランドバンと同じ?)
聞いていると妙な中毒性ありますよね。
男主人公の後継機はかなり強い(女主人公もだけど)らしいので後半戦もがんばってくださいw
ザブングル系はガソリンエンジンですけど、
宇宙適正Bだし、パイロット適正も宇宙Bだし、
まあ口のスリットの中は操縦席のボスボロットみたいなもんですよ。
ボスのカットインではもちろんパイロットスーツなんて着ていませんけど。
スラスターモジュール付けてパイロット適正上げれば問題なしってことで。
どうでもいい事なのでその辺は深く追求してはいけないのかもしれませんw
宇宙空間の大気成分はわからないですが、他にもとんでもない技術のロボットもあるくらいなので、あの世界のガソリンエンジンは酸素以外でも動くのではw
(無理があるなこの説明)
ガンレオンの曲もチラッと歌入りで変に下手な歌声ですが、
(第3次αのバランドバンと同じ?)
聞いていると妙な中毒性ありますよね。
男主人公の後継機はかなり強い(女主人公もだけど)らしいので後半戦もがんばってくださいw
posted by micat 2008/10/05 23:49 [ コメントを修正する ]
主人公を特化して上げて行くつもりだったんだけど・・
何故か今のACEはブライトになってしまっただ・・・
回避あげるより防御上げてガードつければ楽かも
単身突撃→気力+防御ですぐ130→ガード→MAP兵器で一掃
-ターンで敵を全滅→ギリギリまで雑魚倒してから・・→増援・・・
これやられるとどうもね・・
何故か今のACEはブライトになってしまっただ・・・
回避あげるより防御上げてガードつければ楽かも
単身突撃→気力+防御ですぐ130→ガード→MAP兵器で一掃
-ターンで敵を全滅→ギリギリまで雑魚倒してから・・→増援・・・
これやられるとどうもね・・
posted by RUSIAat 2008/10/06 08:03 [ コメントを修正する ]
ある意味最近のスパロボは回避よりも防御が重要ですからねぇ。
センターフォーメーション限定ですけど、
バリア・フィールドをつければ、
1000ダメ軽減の広域バリアを気軽に付けられて、
ENが減るのはバリアフィールド装備のユニットのみ。
しかもバザーで普通に手に入るパーツ。
ガードも必要PPあんまり多くないし、
そもそもダメージを受け続けるという行為はキャラの性格にもよりますが、
気力を上げる上で結構馬鹿にできない要素。
超強気のキャラが気力+ダメージつけようものなら、
敵ターン集中攻撃であっという間に気力MAX。
戦艦は最大攻撃力としては高くないですが、サイズ2Lの攻撃力プラス補正、
弾数の多いミサイルや接近戦用の機銃、消費ENの少ないALL武器など、
まじめに育てればかなり使いやすいユニットですよね。
欠点は、小隊を組めないので獲得したPPが戦艦ユニットの艦長一人だけしか獲得できないこと、
小隊が居ないので、加速や直撃など小隊員が使っても小隊全体に効果があるようなコマンド全てをその戦艦ユニットで賄わないといけないので、精神ポイントの不足が心配されます。
まあ、効率をあんまり突き詰めすぎるとゲームが楽しくなくなるとも聞くんで、
確かに効率も大事だけど、育てたいキャラやユニット優先もいいのでは無いでしょうか。いつの間にかエースになっていてもいいんじゃないですかね。
俺はブライトをエースにはしませんけど…。
センターフォーメーション限定ですけど、
バリア・フィールドをつければ、
1000ダメ軽減の広域バリアを気軽に付けられて、
ENが減るのはバリアフィールド装備のユニットのみ。
しかもバザーで普通に手に入るパーツ。
ガードも必要PPあんまり多くないし、
そもそもダメージを受け続けるという行為はキャラの性格にもよりますが、
気力を上げる上で結構馬鹿にできない要素。
超強気のキャラが気力+ダメージつけようものなら、
敵ターン集中攻撃であっという間に気力MAX。
戦艦は最大攻撃力としては高くないですが、サイズ2Lの攻撃力プラス補正、
弾数の多いミサイルや接近戦用の機銃、消費ENの少ないALL武器など、
まじめに育てればかなり使いやすいユニットですよね。
欠点は、小隊を組めないので獲得したPPが戦艦ユニットの艦長一人だけしか獲得できないこと、
小隊が居ないので、加速や直撃など小隊員が使っても小隊全体に効果があるようなコマンド全てをその戦艦ユニットで賄わないといけないので、精神ポイントの不足が心配されます。
まあ、効率をあんまり突き詰めすぎるとゲームが楽しくなくなるとも聞くんで、
確かに効率も大事だけど、育てたいキャラやユニット優先もいいのでは無いでしょうか。いつの間にかエースになっていてもいいんじゃないですかね。
俺はブライトをエースにはしませんけど…。
posted by micat 2008/10/08 00:55 [ コメントを修正する ]
ザブングル?って燃料ガソリンだよね?宇宙行動するとか
できるのかね?酸素ないのに・・・。
とどうでもいい事を思った!
気がついたら漢主人公選んでて
まぁ・・・ちょっとやってから女主人公に変えればいいかぁ・・・。
とか言ってたら、Tvからガンガンレオンガンレオン![゚д゚]!?
聞こえてきて気がついたら10話突破
[TV]<ガンガンレオン!! ガンガンレオン!!>[゚д゚ ]
いつの間にか反応するようになってて40話突破してたという落ちが orz。
曲は変ったけどねっ! コレは一度クリアするしかないのか。