また車の話。
しつこいとか思われるかもしれませんが・・・
ここ見ている皆さんって、恐らくマイカーを所持している方が大半だと思いますが、
正直おいくらでした?
軽自動車かコンパクト系を買おうとしている自分にとって、
やっぱり中古だとひとつのボーダーラインというか、
境界線は100万だと思うわけです。
やはりこの前後で決めたいと思うわけです。
中古車情報サイトやメーカーのオフィシャルサイトを見ていると、
コレいいな、コレもいいなと毎日迷ってます。
外装(見た目)よりも内装に重きを置くべきという意見も聞きました。
今日の昼休憩中にごきげんようで土田晃之さんが話していて、
以前車を購入しようとした時に、
グレードが高くなると排気量も増え、税金の負担も増すので、
グレードの高いのは欲しいけど、ずっと悩んでいたそうです。
その後に土田さんの嫁さんが話していたことらしいのですが、
車は結局運転するもの。運転している時は外見のかっこよさなんて意味が無い。
同じ車のグレードの違いでうじうじ悩む前に、黙って一番いいやつを買えと。
グレードの低い車だと、同じ車なのに中身の違いで、
買った後に後悔するから、一番いいやつを買えと言って、
購入に踏み切ったらしいです。
そして今ではそうしてよかったと満足しているそうです。
この話を聞いて、やっぱり内装って大切なんだなと感じました。
正直自分は外見がよければ後はいいや・・・ってのは言いすぎですが、
内装よりも外装を中心に考えてました。
内装ももっと意識しないといけないですね。勉強になりました。
やっぱり車購入ってほんと難しいですね。
前に車のことについて書いたとき、
「高い買い物ってほんと難しい」
と書いたときがありました。
それと同時に、
「恋ってほんとにむずかしい、アタマもココロもめいっぱいだよぅー」
とかいう某歌の歌詞が連想されて、
自分の思考パターンの変な偏りっぷりにへこんだw
しつこいとか思われるかもしれませんが・・・
ここ見ている皆さんって、恐らくマイカーを所持している方が大半だと思いますが、
正直おいくらでした?
軽自動車かコンパクト系を買おうとしている自分にとって、
やっぱり中古だとひとつのボーダーラインというか、
境界線は100万だと思うわけです。
やはりこの前後で決めたいと思うわけです。
中古車情報サイトやメーカーのオフィシャルサイトを見ていると、
コレいいな、コレもいいなと毎日迷ってます。
外装(見た目)よりも内装に重きを置くべきという意見も聞きました。
今日の昼休憩中にごきげんようで土田晃之さんが話していて、
以前車を購入しようとした時に、
グレードが高くなると排気量も増え、税金の負担も増すので、
グレードの高いのは欲しいけど、ずっと悩んでいたそうです。
その後に土田さんの嫁さんが話していたことらしいのですが、
車は結局運転するもの。運転している時は外見のかっこよさなんて意味が無い。
同じ車のグレードの違いでうじうじ悩む前に、黙って一番いいやつを買えと。
グレードの低い車だと、同じ車なのに中身の違いで、
買った後に後悔するから、一番いいやつを買えと言って、
購入に踏み切ったらしいです。
そして今ではそうしてよかったと満足しているそうです。
この話を聞いて、やっぱり内装って大切なんだなと感じました。
正直自分は外見がよければ後はいいや・・・ってのは言いすぎですが、
内装よりも外装を中心に考えてました。
内装ももっと意識しないといけないですね。勉強になりました。
やっぱり車購入ってほんと難しいですね。
前に車のことについて書いたとき、
「高い買い物ってほんと難しい」
と書いたときがありました。
それと同時に、
「恋ってほんとにむずかしい、アタマもココロもめいっぱいだよぅー」
とかいう某歌の歌詞が連想されて、
自分の思考パターンの変な偏りっぷりにへこんだw
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(中古屋で車に張ってある値段)
あとは諸経費入れて70万前後になったような気がする。
この辺も(中古なら)車検が残ってるかどうかで実際にかかる費用が増えるから、ついてる値段に+10万して予算見積もると何かと幸せになれるかも。
ついでに軽自動車をみんながすすめているのは税金が普通車に比べて安いからだと思われ。
(いや違う!という人もいると思うけどw)
参考:普通車1500cc~2000cc 34500円 軽自動車 7000円(だっけ?)貨物扱いで登録できると最大乗車人数が減りますが確か4000円くらいに収まるはず。
うわーコメントで長文とかorz