第3次スパロボにて。
バルドフェルドが仲間になるのはいいですが、
アイシャがいないのは悲しすぎです。
隠しで仲間になるとかならなかったものか。(無理言うな
何とか59話まできました。
思ったよりターン数に余裕がある状態でたどり着きました。
59話では熟練度を獲得するにも、最低15ターンはかかるのです。
で、420ターンまであと24ターン。
58話で期待とか覚醒とかでダンクーガ大活躍。5ターンでクリアできました。
断空光牙剣の単体攻撃で48000オーバーとか見ました。
攻撃力7300、気力170、格闘値350くらいだったけど。
まあとりあえずあとは熟練度を獲得すればおっけー。
そういや、ファイヤーボンバーメンバーに隣接してると、
なんとかかんとかで気力が最大180になるらしいですね。表示は170のままですが。
自分が持っている攻略本とは別の本を昨日立ち読みしてたら書いてました。
自分が持ってる本にも書いているかもしれないがw
今回の周回で気付いたのですが、フェイ・イェン・ザ・ナイトが凄くいい。
とかく回避率はユニットの運動性を気にしがちですが、
運動性はHi-νガンダムやフリーダムガンダムとかに比べると低いです。
でも元の回避能力の高さと、機体サイズSと小隊長能力の回避率+20%とで、避けまくります。
ALL兵器も2種類もあって、しかも最強武器は射程1~9までしっかりカバー。
Hi-νのフィン・ファンネルより100攻撃力が高いのに消費ENも30と燃費のよさも魅力的。
精神コマンドも集中、直感、加速、熱血と、攻撃系はこれだけですが充分。
魂は無いですが、一番強い攻撃が射程の長いALLなので、
基本的に敵ターンで敵を倒す、HPを削るのがメインとなるので大丈夫です。
収束攻撃とサイズ差補正無視と、気力+回避、射撃値の養成で変貌します。
一週目は小隊員に甘んじていましたが、次周でも使うこと決定。
バルドフェルドが仲間になるのはいいですが、
アイシャがいないのは悲しすぎです。
隠しで仲間になるとかならなかったものか。(無理言うな
何とか59話まできました。
思ったよりターン数に余裕がある状態でたどり着きました。
59話では熟練度を獲得するにも、最低15ターンはかかるのです。
で、420ターンまであと24ターン。
58話で期待とか覚醒とかでダンクーガ大活躍。5ターンでクリアできました。
断空光牙剣の単体攻撃で48000オーバーとか見ました。
攻撃力7300、気力170、格闘値350くらいだったけど。
まあとりあえずあとは熟練度を獲得すればおっけー。
そういや、ファイヤーボンバーメンバーに隣接してると、
なんとかかんとかで気力が最大180になるらしいですね。表示は170のままですが。
自分が持っている攻略本とは別の本を昨日立ち読みしてたら書いてました。
自分が持ってる本にも書いているかもしれないがw
今回の周回で気付いたのですが、フェイ・イェン・ザ・ナイトが凄くいい。
とかく回避率はユニットの運動性を気にしがちですが、
運動性はHi-νガンダムやフリーダムガンダムとかに比べると低いです。
でも元の回避能力の高さと、機体サイズSと小隊長能力の回避率+20%とで、避けまくります。
ALL兵器も2種類もあって、しかも最強武器は射程1~9までしっかりカバー。
Hi-νのフィン・ファンネルより100攻撃力が高いのに消費ENも30と燃費のよさも魅力的。
精神コマンドも集中、直感、加速、熱血と、攻撃系はこれだけですが充分。
魂は無いですが、一番強い攻撃が射程の長いALLなので、
基本的に敵ターンで敵を倒す、HPを削るのがメインとなるので大丈夫です。
収束攻撃とサイズ差補正無視と、気力+回避、射撃値の養成で変貌します。
一週目は小隊員に甘んじていましたが、次周でも使うこと決定。
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