最近ケータイやスマホで遊ぶソーシャルゲームが流行ってます。
手軽に携帯で遊べて操作も簡単(と言う印象ですけど)
レアアイテムやレアカードもあってやりこみ要素も盛り沢山!(と言う印象かなぁ)
有料にて遊べるガチャでレアアイテムが手に入るチャンス!(と言う以下略)
そんなゲームと言うイメージです。
CMでは芸能人を起用して取っつきやすい印象を植え付ける。
自分は確かにゲーム好きですが、
一言で言うとこう言った類のゲームは興味がないです。
まあ食わず嫌いとでも言うがいいさ。
はまっている人は何が楽しくてやっているんですかね?
他のプレイヤーに勝つために架空のアイテムに多額のお金をかけてまで。
まあ、はまっている人の真意は解りませんが、
やっぱり儲かるんでしょうね。
携帯なんて持っていない人が珍しいんですから。
本体やソフトが何百万台売れれば大ヒットのゲーム業界ですが、
流石に一人一台っていう家庭は少ないです。
それに比べて携帯電話は日本国内だけでも単純に、
のべ数千万台はあるでしょうから、
仮に五千万人が使っていたとして、
その中のたった2%としても百万人。
家庭用ゲームや携帯ゲーム機は生活必需品では無いけど、
携帯電話は今や生活必需品です。
ソーシャルゲーム業界が肥大化するのもある意味当然と言うべきなのかな。
と言っては見たものの、やっぱり興味のない事には変わりありませんけどw
手軽に携帯で遊べて操作も簡単(と言う印象ですけど)
レアアイテムやレアカードもあってやりこみ要素も盛り沢山!(と言う印象かなぁ)
有料にて遊べるガチャでレアアイテムが手に入るチャンス!(と言う以下略)
そんなゲームと言うイメージです。
CMでは芸能人を起用して取っつきやすい印象を植え付ける。
自分は確かにゲーム好きですが、
一言で言うとこう言った類のゲームは興味がないです。
まあ食わず嫌いとでも言うがいいさ。
はまっている人は何が楽しくてやっているんですかね?
他のプレイヤーに勝つために架空のアイテムに多額のお金をかけてまで。
まあ、はまっている人の真意は解りませんが、
やっぱり儲かるんでしょうね。
携帯なんて持っていない人が珍しいんですから。
本体やソフトが何百万台売れれば大ヒットのゲーム業界ですが、
流石に一人一台っていう家庭は少ないです。
それに比べて携帯電話は日本国内だけでも単純に、
のべ数千万台はあるでしょうから、
仮に五千万人が使っていたとして、
その中のたった2%としても百万人。
家庭用ゲームや携帯ゲーム機は生活必需品では無いけど、
携帯電話は今や生活必需品です。
ソーシャルゲーム業界が肥大化するのもある意味当然と言うべきなのかな。
と言っては見たものの、やっぱり興味のない事には変わりありませんけどw
PR
トラックバック
トラックバックURL: